海老原 一司 略歴

早稲田大学理工学部修士課程を経て1999年日本テレコム株式会社入社。
日本テレコム、フリービット、ビットアイル、プラスと一貫し事業会社でのBtoBサービス事業開発経験を積む。新規事業立ちあげから成長期までのプロダクトマネージャとして10年超の経験。担当クラウドサービスを3年間で売上100倍にした実績を持つ。
2014年よりシナプスにて、マーケティング・コンサルティング、企業研修を行う。BtoBマーケティングエキスパートとして、大手上場企業中心に法人営業部門、マーケティング部門などを指導。

営業、プロモーション、パートナー管理、サービス仕様、業務フロー作成、PL管理、技術仕様設計、WebサイトSEO対策、社内政治まで、事業開発に関わるあらゆる業務を、自分で直接経験してきたのが強み。

事業を0→1から1→10にするところが得意。属人的な成長から、仕組み化が必要なステージで、持続的な事業構造を確立。業務フローや営業マニュアル、業務マニュアルなどに落とし込んだ実績多数。

2019年12月よりグローバルインパクト テクニカルパートナー&コンサルタント。

グロービス経営大学院大学卒業(MBA)

立教大学経営学部兼任講師(2015-2017年、2020年-)
担当科目:論理思考とリーダーシップ